あなたのコンセプトを確かに受け取りました!
このあとは、コンセプトの「課題・欲求」と「ソリューション・提供価値」に対して企業担当者よりフィードバックが届きます。
フィードバックを参考にブラッシュアップして、一次審査が始まるまでにコンセプトをわかりやすく明確にしましょう。
ただし、フィードバックは必ずもらえるわけではありません。提案内容が簡潔でなかったり、視覚化が不十分な場合につきましては、別途、提案内容の修正や再提案をお願いする場合がございます。
受賞対象者が複数になる可能性もございます。
該当作品なしとさせていただく場合がございます。
株式会社ニフコ
ニフコは「小さな気づきと技術をつなぎ、心地よい生活と持続可能な社会を創造する」会社です。 つなぐ・束ねる・結びつける。 ニフコのユニークな工業用プラスチックファスナーは、錆びない・軽い・扱いやすいというプラスチックの特長を最大限に生かし、金属製品が主流だった産業界に大きな驚きを与えました。 ニフコの部品は、自動車などの製品のモノづくりの現場の作業負担を軽くするだけでなく、その軽量化と、環境・安全・快適性能の向上にも貢献しています。 今後もニフコは、自動車・住宅・家電・スポーツなど多様な分野において、お客様や社会の課題に向き合って生まれる小さな気づきと技術をつなぎ、心地よい生活と持続可能な社会を創造します。
会社で提案する方へ
提案者が保有する知財・経営資源を含めた提案を行う場合には、応募規約に定める賞金授与による投稿コンセプトの知的財産権の移転とは別に、 コンセプトの実現に必要な知財・経営資源の実施・使用の条件について、プロジェクト主催企業と別途協議するものとします。
提案に含める知財・経営資源の内容については、コンセプトの提案フォームに記述する箇所を設けてありますので、そちらから詳細をご記入ください。
※1. 経営資源とは独自の商品やサービス、技術や知見、ノウハウ等のことです。
※2. 知的財産をお持ちの個人の方も同様に提案することができます。