住まう人の快適な暮らしを実現させる新プロダクトの募集

Facebookでシェアする Twitterでシェアする

住まう人の快適な暮らしを実現させる新プロダクトの募集

賞金総額
提案〆切まで 24
採用点数 3案予定
主催企業 富士工業株式会社

お知らせ

お知らせはありません

スケジュール

2024/9/26(木) ~ 2024/10/13(日) 初期提案(任意)
2024/10/27(日) 23:59 提案〆切
2024/11月初旬予定 最終審査・結果発表

賞金

受賞対象者が複数になる可能性もございます。

該当作品なしとさせていただく場合がございます。

審査の基準

メンバー紹介

ご提案に関するよくある質問

    実際の提案はどこまで作り込めば良いでしょうか?
    顧客の課題、ニーズ、価値を具体的に文章で示していればOKです。作り込んだ画像サンプルの作成も不要です。大手企業様主催のプロジェクトが多いため、膨大な量の提案書を作成しなければならないのか、というご質問を多くいただきますが、顧客の課題やニーズが根拠を持って示されていれば、いわゆる事業計画書レベルまで作り込む必要はありません。こちらのページに具体的に提案サンプルをまとめていますので、ぜひご覧ください。
    提案したアイデアの権利はどうなりますか?
    アイデア(コンセプト)が企業により採択(何らかの賞を授与)された場合、ご提案いただいたアイデア(コンセプト)の権利は主催企業に移りますが、受賞されていないアイデアの知財を含む権利は、ご提案者様に帰属したままです。ですので、他のプロジェクトへ再度ご提案いただくことも可能です。詳しくはご提案前にある応募規約をご覧ください。
    提案したアイデア(コンセプト)が選ばれると、主催企業がそのアイデアを具体化してくれるのでしょうか?
    主催企業による一次審査で選ばれたアイデア(コンセプト)の具体化は提案されたユーザーご自身が行います。約2ヶ月間の改善フェーズ期間にアイデア事業化検討に値するレベルまでブラッシュアップしていただきます。
    改善フェーズでは、具体的にどんなことをどのくらいやることが多いですか?
    改善フェーズで行う具体的なアクションについては、こちらに詳しく記載しましたので、ぜひご覧ください。
    共創プラットフォームとありますが、主催企業と共創するのでしょうか。Wemakeと共創するのでしょうか。
    主催企業の担当者、一緒にアイデア(コンセプト)をブラッシュアップしてくれるチームメンバーと共創します。

主催企業

富士工業株式会社

私たちは、人に寄り添う企業として、オンリーワンの価値を提供します。 1941年の創業以来、“ものづくり”にこだわり続け、 1973年には、念願の自社製品となるレンジフードの開発・製造に着手。 日本ナンバーワンのシェアをいただくまでに成長しました。 次なるステージへ向けて、海外で長年育んできたブランド“FUJIOH”を、 コーポレートブランドに進化させ国内外へ展開。 グローバルオンリーワンのブランドを目指してまいります。 「空気を変え、環境を変え、明日を豊かに変えていく」 そのために、自ら変化を起こし、さらなる高みへ挑み続ける。 “FUJIOH”は、快適環境づくりの頂点を追求する、日本発のトップメーカーとしての誇りを表したブランドです。

会社で提案する方へ

提案者が保有する知財・経営資源を含めた提案を行う場合には、応募規約に定める賞金授与による投稿コンセプトの知的財産権の移転とは別に、 コンセプトの実現に必要な知財・経営資源の実施・使用の条件について、プロジェクト主催企業と別途協議するものとします。

提案に含める知財・経営資源の内容については、コンセプトの提案フォームに記述する箇所を設けてありますので、そちらから詳細をご記入ください。

※1. 経営資源とは独自の商品やサービス、技術や知見、ノウハウ等のことです。
※2. 知的財産をお持ちの個人の方も同様に提案することができます。